Cooking with Améo” Lifestyle and recipe book is OUT!

Finally!!! my “ Cooking with Améo” Lifestyle and recipe book is OUT!

Recipes with Améo essential oils with Japanese ingredients with my twist! . (it come with ZIJA JAPAN NHR 500pv kit)

When I got this offer to work on this book, I felt as if I met my soul mate! “ THAT IS MY JOB, my lifework !!!” I screamed! 

Born allergic to most of chemicals and additives, I was brought up with natural food , natural environment and natural remedies as much as possible. That choice of lifestyle became my lifework, I am so passionate about creating natural environment as an architectural space designer and a lifestyle designer. I know from my experience, what we eat, what we wear, what we inhale, what we absorb, environment we live in , all of those elements affect our body, mind, and even our soul.

I fell in love with the idea and force behind this company ZIJA International, spreading #NaturalHealthRevolution to the world!

Thanks to genius Dr. Plant who used science to understand bioavailability and validate Améo essential oil to work at a cellular level. Améo truly is a miracle essential oil, real mother nature in a bottle! https://www.facebook.com/drjoshuaplant/?hc_ref=NEWSFEED

Thank you to my dear friend, Naoko Kamijima, to give me this opportunity , and believing in me!

Special thanks to Ryan Palmer, CEO of ZIJA international, it was a great honor to be able to work on this book.

p.s. Recipes, cooking, photograph, location,design, all done by me!

ついに出ました! 添川一世の “ Cooking with Améo” ブック!!!

Améoエセンシャルオイルと和の食材、そして私のツイストを足したレシピブック。

(ZIJAジャパンのNHRキット500PVに付いてきます)

この仕事のオファーが来た時に、まるでソウルメイトに会ったような気持ちになりました。

「それ、私の仕事だから!私のライフワークだから!」

っと叫びました。

生まれつき化学薬品や添加物にアレルギーを持っていた為に、なるべくナチュラルな食べ物,環境、そして自然療法で育てられた私のそのライフスタイルが私のライフワークになり、建築スペースデザイナーとして、ライフススタイルデザイナーとして自然な環境を創り上げるとという事は私のパッション!私の経験から、何を食べるか、何を纏うか、何を吸い込むか、何を吸収するか、どんな所に住むか それら全ての要素が私たちの体、マインド、そして魂までにも影響を与えます。

#NaturalHealthRevolution を世界に広げようというZIJA インターナショナルの会社の理念と見えない偉大な力に惚れ込みました。

Dr.Plant, 多分この世で一番天才なドクター、エセンシャルオイルのバイオアベイラビリティを科学で世界初紐解き、人間の細胞レベルでAméo が働く事を臨床してくださった事に感謝いたします。

Améoエセンシャルオイルはミラクルなオイル!本物の母なる大地がボトルに詰まっています!

https://www.facebook.com/drjoshuaplant/?hc_ref=NEWSFEED

そして、私の友人、上島尚子さん、この仕事に関わるチャンスをくれて、私を信じてくれてありがとう!

そして、ZIJAインターナショナル CEO, Ryan Palmer さん、このブックを手がけられた事を名誉に思います。

ありがとう。

p.s. レシピ、料理、ロケーション、デザイン、写真、全て添川一世

#NaturalHealthRevolution

0 Comments

Paying my  respect to  HM KING RAMA IX

 

Paying my  respect to  HM KING RAMA IX, the King who loved his people , so he was loved by his people so deeply.

 

タイ国王HM KING RAMA9世に敬意を払いに。。。

国民を愛しそして国民に愛されたタイ国王。

 

タイ国王が亡くなって2週間経った今も、黒い服を身に纏い喪に服すタイの人々。今回私が参加したビジネストリップのイベントもタイ国王の宮殿の前で涙を流しながら国王賛歌を歌う大勢の人々の映像と共に始められました。

未だ涙を流す人も沢山いました。

日本語の「喪に服す」という表現が言葉が正しいのか、、、?

彼らは本当に愛していた父を亡くして悲しんでいる。      そちらの方が正しいかもしれません。

きっとこの感情はその場で経験をした人にしか伝わらないかもしれない、、

ある意味、私はこの光景や感情がとても羨ましかった。

タイの喪に服す人々がとても羨ましかった。

なぜなら、彼らの悲しみや涙は、愛情の波紋、連鎖だから。

そして、、日本では、少なくとも今の日本では

一人物が、国全体を愛情で包み込みながらリードをしてくれる人物が。。。  いないから。。。

とても考えさせられる経験でした。

0 Comments

Fresh herb oil

0 Comments

ゴミの捨て方はあなたの生きざま


この写真、東京都内ではよく見る光景だと思いますが、、、

缶やビンをレジ袋の中に入れたままリサイクルバスケットの中に入れてしまう。。。

 

リサイクル資源ゴミをレジ袋に入れたまま出す方、きっと、ご自分がまとめやすい、出しやすい。なんでレジ袋に入れたままじゃいけないの! と思う方もいると思います。

 

私のスタジオは、住宅街の静かな道に面して、ガラスドアなので、外の様子がよくうかがえます。このアパートの方達のためのゴミ寄せ場(ゴミ置場ではございまん)もスタジオの真横にあります。

私はほとんど毎日のようにゴミの収集のお仕事の方達がそのゴミを回収する様子を見ています。

今日も、勤労感謝の日、祝日ですが、世の中が休んでいようとここら辺は資源回収日で、ちゃんと、ちゃんと回収に来てくれるのです。

本当に偉いな〜!と感謝しています。

 

写真の話しに戻りますが、缶やびんを回収に来た方は、写真のように袋に入れたままバスケットの中に入れてあると、缶やびんをいちいち袋の中から取り出してトラックに詰め込みをしなければならないのです。

1つ1つ袋から出して。。。

真夏の暑い日には汗だくになるでしょう、匂いはこみ上げてくるでしょ。真冬の雪降る中、凍りそうな天気の中、白い息を吐きながら手はかじかんでしまうでしょう。。。

私たちのちょっとした心がけで、レジ袋から出してあれば、簡単に出来る収集も、苦痛な二度手間の仕事になってしまっているように見受けます。本当に申し訳ない。

 

 

昨今、よく自分の身の回りを綺麗にする為に、その先の事を考えない、考えられない人が多くなっていると日々感じています。

自分の家の中、自分の身の回りだけが綺麗になれば、外は、公共の場は汚れていてもいいのでしょうか? 

誰かが掃除してくれる、やってくれるからいいや!

と思っているのでしょうか?

 

前回のブログの内容と重なる所がありますが、私は、

 

『ゴミの捨て方でその人の生きざまが分かる』

 

と思っています。

 

例えばタバコの吸殻、道でポイ捨てする人って、、、

家の中もゴミ箱じゃない所にものを捨てているのじゃないでしょうか?

ゴミの収集日以外にゴミを出す人って

会社でのルールも守っているのでしょうか?

ゴミだからと言って散らかすように捨てて行く人って

散らかしっぱなしの仕事のやり方なんじゃないのでしょうか?


断捨離をするのしても、その断捨離した物をゴミとしてしまうか、それとももう一度再利用できる(例えば、リサイクルショップに持って行く、救世軍等の団体に持ち込む、リフォームして使う等)ようにするかは自分の生き方を反映しているのではないでしょうか?

 

もし私が会社の社長で人を採用するような事があれば、ゴミ捨てマナー採用テストを導入すると思います 笑

たかがゴミですが、されどゴミなのですよ。

このちょっとした事が出来ない、しない人が、最近日本でも多くなってきている、信じられないような事件に繋がっているのではないかな〜? 

 

何はともあれ、ルールを守るだけではなく、思いやりを持った行動を心がけて行きたいですね。

0 Comments

My断捨離Theory

 

昨今、断捨離とかときめく物だけを手元に残すとか、

色々と片付けのセオリーがあり、それぞれに良いところがようですが、、、

私のセオリーは、、、捨てるのは簡単。

その自分が自分の意思で買った物をどう扱って、手入れして、大事にするかが自分の人生のお勉強なんだと思う。


この写真は、一度は捨ててしまおうと思った新たな息を吹きかけた後のキッチンタオル。

ヘビロテに使うのでシミも付いてるは、生地はよれてビシ!ってしないし、、、醜い?

っじゃ、捨てちゃえ!

 

 

だ・け・ど  。。。。

その醜い状態になるまでほっておいたのは わ た し

私がいけないの。ちゃんと手入れしなかったからときめかない物へとなってしまっていたの。


そこで、私は...

 

きちんと洗い直して、

丁寧に生地のよりを直しながら自分の顔のシワをのばすごとくアイロンをかけ(もしかすると自分の顔のシワがなくなるかもね 笑)

綺麗になるように形揃えてたたんで。


すると!

ま〜〜、なんて事でしょう〜〜!

新品同様、新品よりも味があるキッチンタオルに蘇りました。


これでまたキッチンでの作業が楽しくなる、ワクワクになる!


自分の持ち物の状態=自分のエネルギーの状態 っと言っても過言ではないと思いますよ。


 

0 Comments

Cooking with Améo” Lifestyle and recipe book is OUT!

Finally!!! my “ Cooking with Améo” Lifestyle and recipe book is OUT!

Recipes with Améo essential oils with Japanese ingredients with my twist! . (it come with ZIJA JAPAN NHR 500pv kit)

When I got this offer to work on this book, I felt as if I met my soul mate! “ THAT IS MY JOB, my lifework !!!” I screamed! 

Born allergic to most of chemicals and additives, I was brought up with natural food , natural environment and natural remedies as much as possible. That choice of lifestyle became my lifework, I am so passionate about creating natural environment as an architectural space designer and a lifestyle designer. I know from my experience, what we eat, what we wear, what we inhale, what we absorb, environment we live in , all of those elements affect our body, mind, and even our soul.

I fell in love with the idea and force behind this company ZIJA International, spreading #NaturalHealthRevolution to the world!

Thanks to genius Dr. Plant who used science to understand bioavailability and validate Améo essential oil to work at a cellular level. Améo truly is a miracle essential oil, real mother nature in a bottle! https://www.facebook.com/drjoshuaplant/?hc_ref=NEWSFEED

Thank you to my dear friend, Naoko Kamijima, to give me this opportunity , and believing in me!

Special thanks to Ryan Palmer, CEO of ZIJA international, it was a great honor to be able to work on this book.

p.s. Recipes, cooking, photograph, location,design, all done by me!

ついに出ました! 添川一世の “ Cooking with Améo” ブック!!!

Améoエセンシャルオイルと和の食材、そして私のツイストを足したレシピブック。

(ZIJAジャパンのNHRキット500PVに付いてきます)

この仕事のオファーが来た時に、まるでソウルメイトに会ったような気持ちになりました。

「それ、私の仕事だから!私のライフワークだから!」

っと叫びました。

生まれつき化学薬品や添加物にアレルギーを持っていた為に、なるべくナチュラルな食べ物,環境、そして自然療法で育てられた私のそのライフスタイルが私のライフワークになり、建築スペースデザイナーとして、ライフススタイルデザイナーとして自然な環境を創り上げるとという事は私のパッション!私の経験から、何を食べるか、何を纏うか、何を吸い込むか、何を吸収するか、どんな所に住むか それら全ての要素が私たちの体、マインド、そして魂までにも影響を与えます。

#NaturalHealthRevolution を世界に広げようというZIJA インターナショナルの会社の理念と見えない偉大な力に惚れ込みました。

Dr.Plant, 多分この世で一番天才なドクター、エセンシャルオイルのバイオアベイラビリティを科学で世界初紐解き、人間の細胞レベルでAméo が働く事を臨床してくださった事に感謝いたします。

Améoエセンシャルオイルはミラクルなオイル!本物の母なる大地がボトルに詰まっています!

https://www.facebook.com/drjoshuaplant/?hc_ref=NEWSFEED

そして、私の友人、上島尚子さん、この仕事に関わるチャンスをくれて、私を信じてくれてありがとう!

そして、ZIJAインターナショナル CEO, Ryan Palmer さん、このブックを手がけられた事を名誉に思います。

ありがとう。

p.s. レシピ、料理、ロケーション、デザイン、写真、全て添川一世

#NaturalHealthRevolution

0 Comments

Paying my  respect to  HM KING RAMA IX

 

Paying my  respect to  HM KING RAMA IX, the King who loved his people , so he was loved by his people so deeply.

 

タイ国王HM KING RAMA9世に敬意を払いに。。。

国民を愛しそして国民に愛されたタイ国王。

 

タイ国王が亡くなって2週間経った今も、黒い服を身に纏い喪に服すタイの人々。今回私が参加したビジネストリップのイベントもタイ国王の宮殿の前で涙を流しながら国王賛歌を歌う大勢の人々の映像と共に始められました。

未だ涙を流す人も沢山いました。

日本語の「喪に服す」という表現が言葉が正しいのか、、、?

彼らは本当に愛していた父を亡くして悲しんでいる。      そちらの方が正しいかもしれません。

きっとこの感情はその場で経験をした人にしか伝わらないかもしれない、、

ある意味、私はこの光景や感情がとても羨ましかった。

タイの喪に服す人々がとても羨ましかった。

なぜなら、彼らの悲しみや涙は、愛情の波紋、連鎖だから。

そして、、日本では、少なくとも今の日本では

一人物が、国全体を愛情で包み込みながらリードをしてくれる人物が。。。  いないから。。。

とても考えさせられる経験でした。

0 Comments

Fresh herb oil

0 Comments

ゴミの捨て方はあなたの生きざま


この写真、東京都内ではよく見る光景だと思いますが、、、

缶やビンをレジ袋の中に入れたままリサイクルバスケットの中に入れてしまう。。。

 

リサイクル資源ゴミをレジ袋に入れたまま出す方、きっと、ご自分がまとめやすい、出しやすい。なんでレジ袋に入れたままじゃいけないの! と思う方もいると思います。

 

私のスタジオは、住宅街の静かな道に面して、ガラスドアなので、外の様子がよくうかがえます。このアパートの方達のためのゴミ寄せ場(ゴミ置場ではございまん)もスタジオの真横にあります。

私はほとんど毎日のようにゴミの収集のお仕事の方達がそのゴミを回収する様子を見ています。

今日も、勤労感謝の日、祝日ですが、世の中が休んでいようとここら辺は資源回収日で、ちゃんと、ちゃんと回収に来てくれるのです。

本当に偉いな〜!と感謝しています。

 

写真の話しに戻りますが、缶やびんを回収に来た方は、写真のように袋に入れたままバスケットの中に入れてあると、缶やびんをいちいち袋の中から取り出してトラックに詰め込みをしなければならないのです。

1つ1つ袋から出して。。。

真夏の暑い日には汗だくになるでしょう、匂いはこみ上げてくるでしょ。真冬の雪降る中、凍りそうな天気の中、白い息を吐きながら手はかじかんでしまうでしょう。。。

私たちのちょっとした心がけで、レジ袋から出してあれば、簡単に出来る収集も、苦痛な二度手間の仕事になってしまっているように見受けます。本当に申し訳ない。

 

 

昨今、よく自分の身の回りを綺麗にする為に、その先の事を考えない、考えられない人が多くなっていると日々感じています。

自分の家の中、自分の身の回りだけが綺麗になれば、外は、公共の場は汚れていてもいいのでしょうか? 

誰かが掃除してくれる、やってくれるからいいや!

と思っているのでしょうか?

 

前回のブログの内容と重なる所がありますが、私は、

 

『ゴミの捨て方でその人の生きざまが分かる』

 

と思っています。

 

例えばタバコの吸殻、道でポイ捨てする人って、、、

家の中もゴミ箱じゃない所にものを捨てているのじゃないでしょうか?

ゴミの収集日以外にゴミを出す人って

会社でのルールも守っているのでしょうか?

ゴミだからと言って散らかすように捨てて行く人って

散らかしっぱなしの仕事のやり方なんじゃないのでしょうか?


断捨離をするのしても、その断捨離した物をゴミとしてしまうか、それとももう一度再利用できる(例えば、リサイクルショップに持って行く、救世軍等の団体に持ち込む、リフォームして使う等)ようにするかは自分の生き方を反映しているのではないでしょうか?

 

もし私が会社の社長で人を採用するような事があれば、ゴミ捨てマナー採用テストを導入すると思います 笑

たかがゴミですが、されどゴミなのですよ。

このちょっとした事が出来ない、しない人が、最近日本でも多くなってきている、信じられないような事件に繋がっているのではないかな〜? 

 

何はともあれ、ルールを守るだけではなく、思いやりを持った行動を心がけて行きたいですね。

0 Comments

My断捨離Theory

 

昨今、断捨離とかときめく物だけを手元に残すとか、

色々と片付けのセオリーがあり、それぞれに良いところがようですが、、、

私のセオリーは、、、捨てるのは簡単。

その自分が自分の意思で買った物をどう扱って、手入れして、大事にするかが自分の人生のお勉強なんだと思う。


この写真は、一度は捨ててしまおうと思った新たな息を吹きかけた後のキッチンタオル。

ヘビロテに使うのでシミも付いてるは、生地はよれてビシ!ってしないし、、、醜い?

っじゃ、捨てちゃえ!

 

 

だ・け・ど  。。。。

その醜い状態になるまでほっておいたのは わ た し

私がいけないの。ちゃんと手入れしなかったからときめかない物へとなってしまっていたの。


そこで、私は...

 

きちんと洗い直して、

丁寧に生地のよりを直しながら自分の顔のシワをのばすごとくアイロンをかけ(もしかすると自分の顔のシワがなくなるかもね 笑)

綺麗になるように形揃えてたたんで。


すると!

ま〜〜、なんて事でしょう〜〜!

新品同様、新品よりも味があるキッチンタオルに蘇りました。


これでまたキッチンでの作業が楽しくなる、ワクワクになる!


自分の持ち物の状態=自分のエネルギーの状態 っと言っても過言ではないと思いますよ。


 

0 Comments